ついている日とついてない日があると思います。
運がいい日と悪い日があるということです。


今日は実についてない日でした。
今日の午後、眼科に行き、
コンタンクトの処方箋を書いてもらいました。


そして、コンタクトを買おうと思ったんですが、
なんと、150円足りません。
財布をひっくり返してもどうしても150円足りません。
実に運が悪い。ついてない。


しょうがないので150円を手に入れるべく
家まで引き返すことにしました。
ところが、道中、
婆様の群れが道を占領しており
通るに通れない状況に遭遇しました。
やむをえず小道に入って遠回りして家まで向かいました。
実に運が悪い。ついてない。


家に帰って150円を手に入れ、
コンタクトを売ってるトコにまた戻りました。
かれこれ40分も往復でかかってしまいました。


やっとコンタクトも買え、家に着いたら
今度は財布が壊れてしまいました。
チャックがしまらなくなりました。
お札やカードだけを持ち歩く人なら別に問題ないと思うのですが、
自分はどちらかというと小銭を持ち歩くので
チャックが閉まらないと小銭がジャラジャラ落ちて
大変なことになってしまいます。


今日のまとめ
今日は運が悪くても良いので月曜日は運の良い日でありますように。
台風で学校が休みになりますように。(月曜日に台風広島に直撃かっ?!