頭痛

朝、目が覚めるとまず気づいたことが1つ、
異常に喉が痛い。
頭痛は相変わらず残っているというのに、
それに加えて喉まで痛くなってました。
まぁ、熱は引いていたし試験前なので
薬を飲んで学校に行くことにしました。


頭を少しでも振ったり揺らしたりすると
頭がかなりひびいて激烈な痛みに襲われるので
色々な発見をすることができました。


まず電車に乗っていても、
頭が結構揺れていることに気づきました。
普段は全く意識しないことなのですが、
結構頭痛がしたからこそ分かったことです。


学校に着き授業が始まったのですが、
薬を飲んでいるため
ただでさえ眠い授業は爆睡するかと思っていました。
ところが、盲点に付かれました。
ここでも新しい発見。


学校の授業で寝る様子をイメージしてみてください。
眠くなってくると、まず体はどうなるでしょうか。
そうです。
カクッっと頭(こうべ)を垂らしてしますね。
これが頭に激しい衝撃を与えている事に気づきました。


眠くなってきて頭がカクッっとなる度に激痛が走るので
今日は6時間全ての科目において眠りませんでした。
もう少し正しい表現を用いると
眠ることが出来ませんでした。
という風になるのですが、あえて眠りませんでした、
にしておきます。






話は150度程変わるのですが、
今年に入って初めて蝉の声を聞きました。
いよいよ夏だなぁ、とシミジミ感じてました。


蝉の声を聞くだけで暑く感じるので嫌だ、
という人が居ますが、どうも理解できません。
僕は蝉の声を聞くと何故か心が安らぎます。
蝉の鳴き声=夏=夏休み
と繋がるからかもしれません。
蝉の鳴き声=エヴァ
と繋がるからかもしれません。
後者はスルーしてください。
で、前者の夏休みまで後何日か数えてみた所、
11日だということが分かりました。
ついでに試験まで後5日だということも分かりました。


喜びの後の悲しみは通常よりも大きいです。