記憶

友達が、

「おまえの記憶力をチェックしてやる」

とほざいてきたので

「暇だし付き合ってやるよ」

とチェックを受けることにしました。



で、相手が言ってきた質問が

「お前、昨日の晩飯何食べた?」

もうね、ふざけるなと。

何が昨日の晩飯だ。

俺もそこまで落ちぶれてないっての。

と甚大な憤りを感じました。

彼奴の俺に対する態度を圧し折ってやろうと

「なめるなよ。昨日の晩食べたものはなぁ・・

えっと・・・。」

あれ。オカシイナ。

食べたものが浮かんでこない・・・。

うーん・・・!



そこに彼奴が、

「FUFUFU・・・。やっぱりお前はバカだな・・。」



何故だ。晩飯が浮かんでこない・・・。

喉まで出掛かっているのに・・・。

うがぁぁ。

この暑さのせいか・・・。えいやっ!



結局、ご飯と味噌汁しか思い出せず撃沈。

彼奴を上機嫌にしただけで

コッチは余計にイライラするだけという

実に生産的でない出来事でした。





ただ、ラジオの

どこそれ祭りのレポートで、

レポーターが「山車」のことを

「やまぐるま」

と言ってスタジオのアナウンサーに

「だし」のことですね。

と注意されていたのを聞き

1人でほくそ笑んでしまったので、

彼奴のことを許すことにします。