葛藤

小中学生の6割が「キレるかも」

と考えているらしいです。

別にキレるのは誰でもあると思います。

昔の人が全くキレる事のない万能ばかりだった

とも考えられません。

どんなに優しい人でも

1度はキレることはあるはずです。



しかし、今の子供はキレたときに

何をするかわかりません。

学習ルームに呼び、カッターで切りつけたり、

「誰でもよかった」とほざいて人を刺したり。

常識じゃ考えられない行動に出ます。

命の重みの考えが弱いとしか言いようがありません。



自分は気が短くも長くもないですが、

どんなにウザイと思っても

殺してやる、なんて思えないし

殺す勇気もありません。

バトルロワイヤルなんて見る気も起きません。

何が楽しいんでしょうね、あんなん見て。

学校の勉強好きの人並みに訳が分かりません。




ただ、

キレるかも・・ってことはないんですが、

毎日こうグータラ過ごしていると、

いつかひきこm(略





最近オチが思いつかない・・・。