慈悲

嬉し悲しなことを学校で告げられました。

そして確認しました。



ジャンプを読んでる人なら分かると思うんですが、

藤崎竜の新連載ワークワーク

その漫画の主人公の名前が「シオ」でした。

自分のHNはシォなわけです。

自分のHNが漫画出てくる

しかも主人公に使われているなんて

微笑ましい事この上ないことです。

が、

仮にこの漫画が封神演義みたく

長連載になって有名になってアニメ化されれば、

シオとHNで名乗る人が増えるはずです。

他の人と被るのは出来るだけ避けたいんです。

自分のHNは一応シォ(ォが小さいネ)なんですが、

パット見はシオです。

そして、

「ああ、この人、あの漫画からとったんだな・・・。」

と誤解されてしまいそうです。



まぁ、今名乗ってるシォも元をたどれば

別の漫画からとってるんですがね。

誤解されないようにプロフィールにHN由来を

追加しておくべきか・・・。



どっちにしろ、

主人公の名前がHNと一緒ってのは

嬉しい事には変わりないので、

購読してみようと思います。





明日高校生クイズ全国のオンエアですよ。

自分が出るわけじゃないですが・・・。

でも、地方予選準決勝まで出れたし思い入れがあります。

てか、今年は数十都道府県の高校しか出ないし、

いまいち盛り上がらないんじゃないかな・・・。