夏影

毎日毎日私鉄(広電)に乗って通学してるんですが、

その広電が台風の復興がまだなために、

朝のラッシュ時間に動いてませんでした。



どうするのかというと、

9割9分の人がJRに乗ります。

自分もその1人でした。

JRの駅に行ってビックリ・・・。

切符買う所に長蛇の列が・・・。

それもそのはず。

いつも広電に乗るはずの人が

殆どJRに乗るんです。

混むはずですよね。

結局切符買うのに10分かかりました。



で、ホームに下りてまたビックリ。

人でごった返してます。

東京の通勤ラッシュくらい人が居ました(予想



10分遅れで来た電車の中見てさらにビックリ。

人多すぎです。

1人か2人くらいしか入れそうもありません。

とっさに諦め、反対車線に止まってた電車に乗ったんですが、

それも次の駅で瞬時に動けなくなるほど混んで来ました。



こんなに混んだ電車に乗るのは、

広島にいるうちは二度と体験できそうにないので、

少しは満員電車に期待はしてたんです。

だって、周りの人と密着ですよ?

ATフィールド開放ですよ?
女子高生やOLと体がピッタシ・・・(MyDream

って仄かに期待はしてたんです、ぶっちゃけると。



と、ところが・・・

自分のたち位置の選択を誤ったのか、

前後左右おっさんに挟まれてしまいました・・・。

前のおやじの禿頭が目の前にあるし、

左のおっさんはタバコ臭いし

散々でした・・・。

満員電車も楽じゃないですね。