雪辱

昨日土曜日は体育祭でした。

人の体育祭の話など、

つまらないネタこの上ないので、

このことは書かないつもりでした。

ところが、

とても愉快な事が起きたので、

急遽ネタを変更しました。

ネタといっても実にどうしようもないものですが。



自分が出たのは、

リレー、綱引き、騎馬戦。

綱引きと騎馬戦はごく普通に終わり、

何もなかったんですが、

リレー。

これが面白かったんです。



自分がバトンをもらったときの

チームの順位は6番。

出てたチーム数は8チームなので、

出遅れていました。



ところが、

このシォの強烈なスプリングを駆使し、

5番目でバトン貰った前の人を視野に捕らえました。

そしてついに、

コーナーで奴を抜かしたんです!

しかも、そいつが、

普段からあまりいけ好かない奴だったので、

ほくそ笑む度倍増です。

ここの中で万歳万歳しながら走りました。



自分のクラスは1位にはなれなかったんですが、

1人抜きしたことで、

心の中は晴れ晴れとしていました。





と こ ろ が 、



体育祭も終わり片づけをしてる時の事。

リレーで抜かした奴が、

観客席にいた

女子高生2人と、

エンジョイトーキングしてたんです。

ああああああああああ・・・。

人生のリレーで大きく抜かされてしまいました。