悪夢

夜中、悪夢にうなされ、

絶叫と共に目が覚める・・・。

額には冷や汗が。

その夢が気になって、結局朝まで眠れなかった。

みたいな体験した人はいますか?



そういうのはアニメの主人公が、

不吉な敵の襲来の予知夢を見るときだけかと

今まで信じていました。



ところが、

昨晩あろうことか僕自身がこの体験をしてしまいました。



というか、そのことをタイプするだけでも

その悪夢をフラッシュバックしてしまいます。





あれは廃校になった校舎内だった。

時間は秋の夕暮れだった。

虫の鳴き声がうるさかった。

そこに、

いきなり目の前に扉が。

扉を開けると、

そこには、





バッタの群れが・・・!!!



一斉に俺に向かって襲ってくる・・・・・!



俺は必死になって逃げた逃げた逃げた。



ふと振り返ると・・・





ぎゃぁぁぁあああああああ



バッタが目に!!!!!!!目が〜目が〜!!





で汗びっしょりで目が覚めたわけです。

天井を見たときは、少し安堵しました。



ところが、

再び寝ようと思っても、

目を閉じると、

頭の中にバッタの群れが・・・・。

結局朝まで悶え苦しんでました。

あれは良くない夜でした。





え?人の夢の話ほどつまらないモノはない?

そうですか。