練金

どうしても納得のいかないことがあります。

最近流行っている「鋼の錬金術師

アニメ化もされゲーム化もされてるようです。

コミックの売れ行きも好調で、

大ヒット作となり、巷では大人気みたいです。



しかし、

自分にはこの作品のよさが

これっぽおおおっちも分かりません。

そもそも、絵が稚拙すぎるというか下手です。

というより、なんだあの金髪の主人公の顔。

目は微妙にでかいし歪んでるし・・・。



それに、主人公の背後にいつも迫ってる

よく分からない小汚いロボット。

しかも、ふんどしつけてますかこいつ。
時代錯誤もいいところです。

見るからにつまらない背景設定ですね?



コミックを読んでないのに、

批判するのもどうかと思ったんですが、

どうしても読む気にさせないので、

コミック表紙を見ただけの印象を書いてみました。

ひょっとしたらストーリーが逸脱して素晴らしいのかな・・。


でも、やっぱり、これがヒットする要因が分かりません。

だって、コレ・・・ですよ・・・?

う〜ん・・・。







あ、あと。

練金って言葉流行してるんですか?

るろうに剣心も最近は武装練金とかやってますし・・。