賀正

血液型の話をしたものの、

反響があまりありませんでした。

やっぱり他人の血液型なんてどうでもいいんですね!

(これはポジティブシンキングですよ。ええ。)



年賀状をやっと印刷するまでに至ったんですが、

この印刷するためのプリンターがよろしくない。

何しろ親がウィンドウズ95の時に使っていた代物。

かれこれ10年経ってるんですね。



スペックはいかがなものかと言うと、

ホント素晴らしい。



裏面から刷り始めたんですが、

1時間で15枚しかすれませんでした。

カラーが使ってあるのである程度は時間がかかるだろう、

って覚悟はしていたものの、

4分/枚だなんて予想だにしない事態。



表面まで印刷していたらいつになるか分からない。

ここは寝てる間中印刷するべきか・・・。

が、そうはいきません。

音の所為です。

ガシャンガシャンガシャンと

ものすごい騒音を上げながら印刷しているので、

寝るどころか勉強も出来ません!

静かでもしないとは思うけど。



さて、

年賀状印刷しても自分は、

何かコメントを書く派(印刷だけの年賀状は無機質ですよね派)なので

一つ一つネタをふまえて一言書き加えます。

コレに時間がかかります。

なのに、28日だというのに印刷中。

困ったモンです。



なので。

元旦に届かなくても、コメントがあけおめだけでも

怒らないで寛大な心で受け止めてください。