意見

今日の日記は

俺の所為で学校で作業になってしまった友達がいまして。

ううう、ごめんよぅ・・・。

今度果物持って遊びにいくからさぁ!

って事になったんですよ。

ってことを書こうと思っていたんですが

急遽書く事を変えます。



昨日の日記

ある俳優のことが嫌いだ!

って書いたら、

はてな日記のコメントのほうで

物凄い数のご意見ご感想がありまして、

いかがなものかと思ったんです。



たしかに、

自分の好きな人のことを大嫌いだ!

って言ってる人とか、

自分が大嫌いな人のことをベタ褒めしてる人がいたら

きっと反感を覚えると思います。

その気持ちは俺も分かります。



でも、

自分と意見の合わない人のことを

散々馬鹿にするコメントや態度を示すのもどうかと思います。

ふーん、こいつこんな考えしとるんか・・・。

みたいに受け流せないものですか。

まぁ、誰が好きで誰が嫌いとか日記に書く事じゃ無かったかもですが。




自分と相対する意見の人を潰すってのは

民主主義が唯一の考え方だ!って考えてるブッシュみたいです。

って書いたら、共和党の人からFUCKとか言われるのかな。



まぁ、

今人気ナンバー1の俳優を悪く言ったからには、

ある程度反論があるかも、とは思っていましたが、

あそこまで感情的に来るとは思ってもませんでした。

時代風潮で王道的な物に反骨精神を唱えることって

いつの時代も難しいですね。

時代の主流に流されるのって何となくイヤなんですよ。

あ、これも一個人の意見ですよ。

それに流行に流されるのがどうこうって言ってる訳じゃないです。

俺個人としては流行に流されすぎるのはあまり好きじゃないってこと。

あー、うっとうしい。



でもまぁ、

流行モノが好きなのもありますよ。

ファンタスティポとかBLEACHとかお気に入りですよ!





とりあえず、

他にも何か意見があったら待ってますんで、

何かあったら言ってください。

今後の参考にします。