取扱

ヴァルキリープロファイル買いました。



それがですね、

これ買うまでに結構な苦労をしてるんです。



まず、お目当ての廉価版が何処にも置いてない。

行く店行く店どこも初期版の中古だけ。

半ば諦めかけて、

次の店に置いてなかったら中古を買おう、

と心に決めて行った店でやっと発見し買えたんです。

苦労した甲斐がありました。



で、家に帰って早速プレイするわけですが・・・。

ソフトのケースの扱い方ってすごい差がありますよね。



買った初日は、

ビニールを破るのにも慎重になり、

説明書も読む前に手洗いをして傷つかないように読みます。

折り目を付けてしまったらこの世の終わりかって表情になります。



買ってから1週間は、

とりあえず目の見えるところにケースを置いときます。

操作が複雑だったらたまに説明書も見ますしね。

この頃はどんな汗ばんだ手で扱っても気にもしません。



それ以降は、

既にケースは棚に置かれていています。

ケースに触れるときは、

ゲーム自体が飽き、他のソフトと取り替える時くらいです。

棚から落としても別に気にもしません。



こうしてみるとゲームのケースって随分な扱いを受けてますね。

もう少し優しさをもって接してあげたいです。



とりあえず今は

テレビの下にミニ座布団というかクッションを置き

その上にヴァルキリーのケースを立てかけてます。

いつまでこの状態が続くか楽しみです。