医者

アニメのブラックジャックが放映されてますね。

飯の時間と被るんで結構見るんですが、

アニメ放映される前までは

ブラックジャックを少し勘違いしてました。



どこかで漫画をチョット読んだ記憶だけはあったんですが

主人公がもぐりの医者だ、ってことは知ってたんです。

で、

そのブラックジャックだっておもってた漫画の中の世界観が

やばいくらいにグロテスクだったんですね。



まず、

手術の描写が描かれていて見てられなかったし、

裏の医者ってことで色んな組織に狙われつつも

裏で医者を続けていく・・・

っていう血みどろな漫画だったんですよ。



で、

当初、アニメ化

って聞いた時は

あんなグロい漫画をどうやって放映するんだ・・・

って思っていたモンです。



まぁ、

アニメ見てみて

あら・・・って思って

ブラックジャックの漫画を立ち読みして

あら・・・・・・ってなって

あの時の漫画は一体なんだったんだろうな

っていう話でした。



てか、

手塚治の時点でそんな漫画じゃないですよね・・・。