月面

アポロ11号か何号かが

1969年か数十年も前に

月面着陸に成功した、

っていわれてますね。



以前、

アポロの月面着陸は嘘だ!

っていうテレビ番組がありました。



報道などを1回や2回見たくらいで

全て鵜呑みにするのは好きではないんですが、

今度の場合はどうも番組が正しい気がします。



第一、

40年近く前の、マリオブラザーズファミコンよりも

処理速度の遅いCPUだけで

月までに飛んでいって

さらに、

何の施設もない月から地球まで戻ってきた訳ですよ。



あの頃よりも数万倍の処理速度のある現代のCPUを使えば

今頃は月面旅行なんて一般化してるはずです。



ところが、

1969年以降は有人月面着陸はしてないわけです。

明らかにおかしいとは思います。



物理は苦手なんで

無重力での物体の運動とかは分からないんですが、

風の無い月面で星条旗がなびくってのも変な話です。





NASAかCIAに抹殺されそうなんでそろそろ失礼しますね!