視力

自慢じゃないですが、

ワタクシ、視力だけは弱いです。

鼻も聞くし耳もよいと自負しているんですが、

目だけは並じゃないほど弱いです。



裸眼だと、

視力検査表の一番上なんて余裕で見れません。

0.1を見れたらどんなに幸せな事か。



ところで、

先日眼鏡を買いかえようと

眼科に行き視力検査をしたところ、

今の眼鏡は0.7が見えるように調整されてたらしいですが、

なんと0.2しか見ることが出来ませんでした。



多少の視力低下は覚悟してましたが

ここまで下がってるとは思ってませんでした。

眼鏡店の店員さんも少しあきれてました。

0.05も危ういです。



たぶん、

勉強のしすぎの所為で

進行形で視力が下がってるんだと思います。