中国

中国や韓国との関係がギスギスしてますね。

何度か書いてる気がするんですが、

中国や韓国は執拗すぎるきがします。

確かに日本は占領しようとしたし、

強制的に日本に連れて帰ったかもしれないです。

日本は悪い事をしたかもしれないです。



が、

100%日本が悪いってのも変な話です。

喧嘩両成敗です。

それに、

この前テレビで見たんですが、

天皇や小渕首相は

ちゃんと韓国中国に行き謝罪したみたいです。



戦争の歴史は忘れてはいけないですが、

それをいつまでもグタグタ言って

国交をも途絶えさせよう、

ってのは変な話です。

まぁ、100回土下座しても許さないでしょうね



日本なんて、

ロシアに第2次大戦終結直前に

条約を理不尽に突然破られ

樺太北方領土を取られたんです。

が、

ロシアの妖精シャラポワ

なんて言っている今日の日本。



平和です。

まぁ、国民性や重視するとこの違いが

違ってくるのかもしれませんが、

デモをして暴力を振るうのは良くない事だと思います。

暴力からは何も生まれません。





で・・・

いや、チョットまてや・・・

中国大使館の黄星原参事官さん・・・・。

中国本土の様子が伝わってないんですか?

中国の日本大使館の様子が伝わってないんですか?

いやいや・・・。

コレにはさすがに目を疑いました。

なんていうか・・・。

はぁ・・・。

楽しいニュースないですね。