弾幕

大変よろしくないことなのですが

最近STGシューティングゲーム)にはまっています。

所謂弾幕ゲーってやつです。



そのとあるSTGをはじめるまでは

自分はこのジャンルのゲームには

全く興味がなかったのですが

そのとあるSTGをはじめてから

一気にはまってしまいました。

まぁ

シューターには程遠いレベルですが。



で、

何が大変よろしくないことなのかというと

このゲームのやりすぎの所為なのか

細かな模様を見ると

その模様が動いてきて

その模様の隙間を縫って目で追ってる自分が居ます。



風呂の床の模様や

学校の天井や

布団のしわや

英文などなど

色んな細かい模様が弾幕に見えてしまいます。



ちょっとゲームを自重しようと思います。