発熱

2学期も始まりきちんと更新をしようと

1学期が終わりきちんと宿題をしようと

意気込むかの如く意気込んでたのですが

なんと2日金曜日に

学校の授業中妙にダルさを覚え

まぁとりあえず

午前中の授業を耐え抜いたものの

あまりの苦痛に保健室という

パラレルワールドに行ってしまい

体温を測ってみると

38.3度という気の抜けそうな数値が出てしまい

早退して早く休むべきかと思ったのですが

午後は身体測定しか残っておらず

この身体測定により

整列の時の順番が決まってしまうので

どうにかして前列をキープしたい僕は

保健室の先生を振り切り身体測定を受けました。



ここまでで1文章。



ところが、

身体測定までの待ち時間が

数学の授業時間以上に長く感じ

体調が悪化するばかりでありました。



さらに、

期待していた身長も

信じられないことになんと縮んでました。

そのショックに打ちひしがれ

さらに熱が上がった気がしたのもつかの間

教室に戻ってもまた待機状態。

いい加減にしてくれ。

先生に事情を説明しても

「おみゃー早く帰りたいんだろ わらい」

などと受け流され、

生徒と教師の信頼関係について深く考えていると

さらに体に負担が。



まぁなんだかんだで家に着きまして、

とりあえず晩まで眠りました。

多分冷房で冷えてしまっただけなので

少し寝れば熱は収まるだろうと推測し、

ドラゴン桜なんか暢気に見ながら

今回はエロスな発言が多いなぁ〜

なんて思いながら

家族の反応を暗黙の中でひしひしと感じつつ

ためしにと熱を測ってみると

「39.6度」という

人類無何有の体温を計測し

こりゃーさすがにまずいべ

なんて少しというかかなり焦りながらベッドに。



まぁなんだかんだいって

まぁ、土曜日、日曜日ずっと寝てたので

まぁ元気になりました。



ところで、

今日から学校ですか?

金、土、日で計画的に終わらせる予定の

夏休みの宿題が手付かずな訳なんですが

どうしましょうか。