有罪

またラジオの話で恐縮なんですが、

俺は広島のAMラジオRCCを聞いてるんですが、

この秋の番組改編があるまでは

日曜日はバラエティ豊かで

聞いていて面白いラジオばかりでした。

特に、23時30分〜24時30分あたりは

実によく時間帯でした。



一週間の疲れを取り

これから一週間を乗り切るために

とっても大切な日曜のこの時間帯のラジオ。



でも、

次の日が平日の初め月曜日ということもあり

24時半には寝たいんですよね。

ここキーポイント。



ところが、

この秋に番組改編がありまして、

新番組ができたんですね。はぁ。

で、番組タイトルが

ヤンキー先生義家弘介の夢は逃げていかない」

ちょ・・・。

タイトルからして嫌な予感がプンプンしますが、

この前初回放送聞いたとき愕然としました。

なんか相談者やらせっぽいし。



拙い日本語じゃ表現しにくいんですが

「保田隆のHeart Beatラジオ」

のほうが面白いですよ。

あー。ファンの人はごめんなさい。



で、何が一番うざいかって言うと

23:30からやってた

林原めぐみのTokyo Boogie Night

VOICE CREW

水谷優子のアニメ探偵団」

この3番組が24:30からに追いやられたことなんですけどね。