平和な午後

暇だったのでブックオフに立ち読みしに行きました。
その帰りのこと。
普通に自転車に乗り、帰路を急いでいたんですが、
なんと・・・
脇道からおっさんが出てきたんです!
いきなり!
さらにそのおっさん、
両腕くるくる回しながら、鼻歌歌ってるんです・・・!


うおぃ!おっさん!!!!!!あぶねぇ!!ストッポ!!!ストッポ!


と心の中で叫びながらも
とっさにブレーキをかけ、
なんとか避けることができました。
俺が秀逸な反射神経と判断力を培っていたから
なんとか避けられたも
俺の頭がもう少し弱かったら接触事故を起こしてしまう所でした。


車を運転するようになっても事故は起こしたくないし、
事故に会いたくないですね。
そんなことを思っていたら
家の中で起きる最も悲惨な事故に遭遇しました。
足の小指がドアに挟まってしまったんです・・・。
目に涙が滲み出てきました。
昨日の注射といい、どうもバイオリズムが低いようです。