携帯電話

電車の中で携帯電話を弄ってる人をよく見ます。
最近ではごくありふれた光景になりました。
今日も前に座ってた人が携帯でメールをしてました。
見てて驚きました。
文字を打つ親指の動き、速すぎです。
目にも止まらぬ速さで文字を打ってます。
思わず見入ってました。


自分はパソコンで文字を打つのは割と慣れているんで大丈夫なんですが、
携帯で文字を打つのはかなり苦手です。
だって、「お」段の文字打つのに
同じボタンを5回連続押すんですよ?
指つります。
お段の文字を打とうと思って、
勢い余ってあ段に戻ってしまった時は
遣りきれなくなります。携帯投げたくなります。


それと、
自転車に乗りながら携帯電話弄ってる人達にも驚かされました。
なんと彼らは道路走りながら携帯のディスプレイしか見てないんです。
危ないです。
いつか轢かれます。
自分はそんなことが出来るスキルも勇気も持ち合わせてないので
そういうことをする気はさらさらないですが、
最近バイオリズムが低いので事故には気をつけます。