FF

FF.jpg

以前から切望していて、
やっと訪れたと思った黄金週間も
気づけば今日が最後の日。
時の流れとはひどいものですね。
次の長期休暇は夏休みですか・・そうですか。


トコロデ、
広島では毎年黄金週間に
「フラワーフェスティバル」と呼ばれる行事が行われます。
様々な催し物が行われています。
で、そのフラワーフェスティバル。
新聞のローカル欄や地方ニュースなどは、
いちいち「フラワーフェスティバル」などとは書かず、
「Flower Festival」を略して、
「FF」と書かれています。
困ったことに、ゲームの申し子の俺はニュースなどでチラッと「FF」を見たときに
一瞬ドキッっとしてしまうのです。
なんとも言えないこの気持ちが分かる人は
はたしているのでしょうか・・・。


少なくとも、今日の日記タイトルがFFとなっているのを見て
Final Fantasyのことが書かれていると期待したのに
そのこととはかけ離れたことが書かれていて、
複雑な気持ちになった人は僕の仲間です。
仲良くしていきましょう。