顔文字

ホームページの管理をしている上で心がけていることあります。
「顔文字を使わない」ということ。


今までチャットでも掲示板でも何でもネットで文章を書いてるときに、
自分が何を言いたいのかが自分でもよく分からない時に顔文字を使い、
気持ちを誤魔化していることがあるな、と最近感じたからです。


ホームページで雑記を書いている理由の1つに
表現力・文章構成力が少しでも身につけば良いな。
というのがあります。
だから、そのホームページで顔文字を使い
自分の言いたいことを誤魔化していては意味がないと思うからです。
もちろん、顔文字を使ってる人が気持ちがこもってない、ということではないです。


なんてことを書いたら、
「メッセでの会話はどうなんだよ!ハゲ」
などと罵られそうですが。
メッセは別です!顔文字フル活用です!
メッセ使ってまで文章力付けたくありません。



・・・支離滅裂で矛盾を感じるやもしれません。
白状します。
今日書くネタが無かったんです・・・。


ホームページで顔文字使ってないのは本当です、念のため。