歴史的な日

生まれてこのかた15年と数ヶ月。
著名人という人物を生で見たことはありませんでした。


しかし、今日!この日!


かの有名な映画監督を生で!
しかも数メートルの所で!
見ることができました!!


その有名な映画監督というのは・・・。


なんと・・・。


知る人ぞ知る・・・。


庵野秀明さん!!!


庵野さんですよ!庵野さん!
エヴァの監督をしていた人です。
いや、マジで見ました。見れました。見ることが出来ました。
意外と背が高いことが分かりました。
かなり興奮してます。
庵野さんを見ることが出来たのは
庵野さんの番組の収録が広島であったからです。
そして、その収録現場に行くことができたからです。


庵野さんの話の内容は、
一言で言うと、
「夢に向けて奮闘する若者にその道の夢の具現者としてアドバイス・激励」
といったものでした。
その中で
様々な監督としての逸話や体験や意見が聞くことができ
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
エヴァの話を期待してたのですが、
テーマがテーマだけあって、
あまり触れられずに終わってしまい少し残念でした。
でも、生で見れた喜びがかなり大きいです。


テレビ番組の収録現場を見るというのも初めてで、
いわゆる裏方の仕事も見ることができ、
かなり楽しかったです。
30分の番組を作るだけでも大変だということが
身を持って感じることができました。


番組は6月上旬に放送予定だそうです。
広島のほう限定放送らしいです。多分。
広島のほうの人は是非見てみて下さい。
俺が映るかもです。