夏休み

つい先日は暑い日が続くなぁ
このまま夏に入るのかなぁ、
と思っていたのに、
最近は雨が続いて寒いなぁ、
本当に夏になるのかなぁ、
と思っています。


休み好きの自分としては夏が来なくなるというのは
とても寂しいです。
8月も学校に行かないといけなくなります。
これは困ります。


このように書くと自分が夏休みのことばかり考えているように
誤解されるかもしれません。
しかし、そう思われると心外です。


想像してみてください。
夏になると聞こえてくる蝉の鳴き声・・・。
風鈴の音が心地よく聞こえる風流な時間・・・。
海に飛び込みたくなるようなあの暑さ・・・。
田舎に帰り、おばあちゃんと一緒にスイカを食べた思い出・・・。
思えばキリがありませんが、
どれをとっても夏は四季の中で最高の季節です。


そんな夏が来なくなることを心配してるのです。
ですから夏休みのことを心配してるのではありません。
夏休みは二の次なのです。








夏休みまで後61日。