明日で最後

明日で最後の試験です。
最後の科目くらい頑張ろうと思ったのですが、
日記を2日連続で書かないというのも、
ココを見てくださった方々に申し訳なく思い、
とりあえず、今ココに雑記を書いてる次第です。


明日の科目は、
世界史のあった今日に比べると、
比較的楽なのですが、油断は出来ません。


ところが、心の中では油断をしていたのか、
家に帰るや否やベッドに向かい寝てしまいました。
午後2時過ぎに眠りについたと思います。
日差しが暖かく眠りにつく僕を暖かく包んでくれるようでした。


そのおかげで、目が覚めたときは午後6時でした。
流石に少し焦りました。


慌てて机に向かい勉強を始めました。
まずは、英語をやることにしました。
ところが、なかなか問題が難しく解くことが出来なかったので
明日の朝、隣の偉い人に聞くことにしました。
次に、生物をやることにしました。
ところが、なかなか問題が難しく疑問点に残ることがあったので、
明日の朝、隣の偉い人に聞くことにしました。
次に、幾何をすることにしました。
ところが、なかなか問題が難しく証明が出来なかったので、
明日の朝、隣の偉い人に聞くことにしました。


これで明日の試験はばっちりです。


ただ、
自分は学校に行くと、前の席の人と世間話をする癖があるので、
隣の偉い人に聞くことができるかどうかが心配です。