自転車

実は、
とるに足らないことではありますが、
当方毎朝自転車で駅まで行っているのです。


その駅の自転車置き場に自転車を置くわけですが、
自分の自転車を置くそばには、
ブルーと白を貴重とした
かっこいいマウンテンバイクが置いてあるのです。
自分は、無意識にその自転車の持ち主は
きっとナイスガイでナウでヤングな人だと思ってたのだと思ってました。


が、今朝事件がおきました。
そのマウンテンバイクに乗ってる人(以下太郎さん)に駅の前で遭遇したのです。
まず気づいたことは、
太郎さんは眼鏡をかけてました。
次に気づいたことは、
太郎さんはリュックサックを背負ってました。
さらに気づいたことは、
太郎さんは結構体格がよろしかったです。


すれ違っただけなので、
この程度の情報しか得られませんでした。
が、
少なくとも無意識に想像していた人よりは
いささか取るに足らない人物だったようです。


少しばかり残念な一日でした。