世界

世界が狭くなったと思います。


今日、某オンラインゲームをプレイしてました。
ふと、悪戯心が芽生え、
キャラクターの名前を自分の学校の名前に変えプレイしてました。


すると、10分ぐらい経った時、
「君、○○(学校名)の人?」
と、声をかけてきた人が・・・!


驚きました。
この名前でプレイしてれば誰か知ってる人が居るかなぁ、って
軽い気持ちでやってたのに、
なんと、10分足らずで学校を知ってる人と出会えました。
しかも、ウチのOBだそうです。
詳しく話をしたかったんですが、
そのオンラインゲームがなかなか激しい為、
チャットをする暇が出来ず、
そのまま相手が落ちてしまいました。
残念でした。
でも、
テスト頑張れ、と激励してもらいました。


しかし、まぁ、この世界ってもんは狭いですな。
広島から大阪まで2時間足らずで行けるこのご時世。


ただ、世界が狭くなったと言っても、
電車の中に忘れた傘は戻ってくることは無いと思います。
やっぱり、地球は広いです。前言撤回。


土日で傘買いに行かないと・・・。