無駄

いつも休日になると思うことが1つあります。
それは、
「折角の休みだから、有意義に過ごそう。」
ということ。


一週間の疲れを癒すお休み。
学校に行かなくても良い日。
ゲームばっかりしないで、
買い物したり映画行ったり有意義に過ごそう。
と、朝のうちは思うんですが、
いざパソコンのスイッチを入れると
時間の経つのを忘れてしまいます。


今朝は10時頃パソコンの前に座りました。
しばらくホームページ弄ったり、
ゲームをしてたんですが、
今ふと時計を見ると、時計は10時を指しています。
あれ?まだ数分しか経ってないのか、
と思ったんですが、
どうも外が暗いようです・・・。
いつの間に夜になったんでしょう。


また休日という儚い日を無駄に過ごしてしまいました。
全然疲れが取れないまま月曜日を向かえるんでしょうね、
いつもの事ながら情けない。