時計

先日置いた時計があまりに煩いので、
どうにかする方法はないかと考えてみました。


カチカチ音が出るのは秒針が存在するためです。
だから、その秒針を取れば良いことに気づきました。
ところが、秒針を取るということは
透明なカバーを外し、針を抜き取り、またカバーを付けるという
実に難儀なことだと気づいたので諦めました。


次に考えたことは時計の上にタオルを置くこと。
これだと音は漏れてきません。
夜もゆっくり眠れます。
ところが、肝心の時間が分からなくなるため
これはあまり良い改善策ではないと思い諦めました。


結局色々試行錯誤してみましたが、
どれもあまり良い結果にはなりませんでした。
最後は電池を外し時計を止める、という方法を取り、
時計を暫くの眠りに付かせました。
最初からこうすればよかった。