高校生クイズ

皆さんも知ってると思います、高校生クイズ
クイズの甲子園とも呼ばれる歴史あるクイズです。
毎年、全国の高校生が参加し栄誉ある優勝を目指してクイズに挑んでいます。


俺も今年で高校生。
このクイズに出ることが昔からの夢だったので、
先日地区予選の募集に応募しました。
何故か広島での地区予選が無くなったので、
大阪の地区予選に応募しました。
予選日の7月30日、大阪まで出かけてきます。


多分、最初の○×で落ちるとは思いますが、
大阪の街の見学でもして帰りたいと思います。


広島から大阪まで日帰りで行けるんですね、最近は。
人類の力は日進月歩ですなぁ。


取るに足らないことですが、
俺の通ってる学校は2年連続で決勝まで残ってるのです。
なので今年も期待大です。
ただ、主力と思われる高2がバカばっかなので、
多分予選落ちだと思います。