方針

自分のお気に入りのひとつに、

カフェオレライターさんがあります。

そこの7月21日の日記

アクセスアップについて書かれてました。



そこを読むとアクセスアップの為の1つに

スタンスを固定する

ということが上げられてました。



なるほどなぁ、と思い、

自分のこのサイトを振り返ってみたのですが

スタンスのスの字も感じられません。



あえて挙げるなら「学生の日記」

ってことくらいですかね。

試験前だ、夏休みだ、書いてましたしね。

出来るだけ「学生」の日記には

したくはなかったんですが、

書くことがないので

どうしても学校の話が多くなってしまいます。


最近は暑さやセミのせいか

エヴァのことも多い気がします。



で、サイトの方向性を考えるに当たって

好きこそ物の上手なれ、

自分の方向性をあえて否定しない、

ということで


「学校が面倒な高校生による戯言風日記(非フォント弄り派)(あ、顔文字にも極力頼らない)」


ということにでもしときます。

捻りの欠片もないですね。

しかも、言ったそばからフォント弄ってるし。



というか、

この内容の薄いサイトの特色を

見出す方が難しいです。

バナー作ってもらうときも

トップ絵作ってもらうときも

サイトの特徴がないので

苦労させてしまったかもしれない

と反省してます。



まぁ、

何だかんだ言っても結局は、

俺が面白いこと書けば良いわけですネ