中国

以前は海外で好きな国の1つは

中国だったんですが、

最近は嫌いになりつつあります、シォです。



しかしまぁ、

中国の人は何を怒ってるんでしょうね。

満州事変?南京大虐殺

色々あるのか知りませんが、

今野次を飛ばしてる人は

直接体験したことじゃないはずです。



そりゃ、戦争は良くない事です。

後々までその悲惨さを

語り継がれるべきです。

が、

いつまでも反日感情を抱いて

スポーツの場にまでも持ち込んではいけないと思います。

あのブーイングや中国人のコメントは

少し行き過ぎてる気がします。

そこまで反日感情が強かったなんて驚きました。



ずっと昔の戦争の事を

いつまでも引きずる必要があるなら

広島人や長崎人、日本人は

原爆を落としたアメリカや

北方領土を契約を破って侵略したロシアに

猛反発感情を抱いてるはずです。

でも、実際は違います。

日本人は賢いんですかね・・。ふふ。



まぁ、ブッシュ政策には嫌悪感を覚えますが

アメリカ人と仲良くなる機会があるなら

仲良くやって行きたいですよ?



あ、

明日は広島に原爆が落とされた日か。