終戦

今日は終戦記念日でしたね。

ヒロシマに住む身なので、

正午には黙祷をしようと思っていたのですが、

大変不可解な事に

起きたら12時半だったので

黙祷できませんでした。

日本全国で2000万人(当社比)もの人数が

平和について考え黙祷してる時間に寝てました。

ごめんなさい。

しかも、爆弾の夢を見てた気がします。



ところで、

自分は広島に住んでいるのでいるので、

どっちかというと15日よりも6日のほうが

尊い平和式典もあるし重い大事な日、

という感覚があるのですが、

関東のほうではどうなんでしょう?



以前、東京の人に

「8月6日の8時15分黙祷した?」

と聞いたら、

「え?黙祷?何で?しかも時間指定?笑」

と軽く流されてしまいました。

その人が平和に疎いから

こういう答えが返ってきたのかと思ったんですが、

その人も終戦記念日は黙祷すると言ってました。



ここを何人の人が見るか分かりませんが、

関東の人居たらコメントでもして下さい。