俳句

お久しぶりです。

4日間のご無沙汰でした、シォです。

16日〜18日と全く寝てなかったので

今日は15時ごろまで寝てました。

まだ眠いです。



ところで、

今日は俳句の日とバイクの日らしいです。

実に容易につけられたもんだと

少し呆れてしまいます。

この流れで行くと

明日8月20日は、さては、

埴輪の日かと思って

調べて見たんですが、

そんな日は存在しないようです。

俺なんかに先読みされるほど

世の中甘くないみたいです。

少し悔しさを覚える。



しかしまぁ、

久しぶりに日記を書くと

変な感じがします。

普段なら書くテーマを決め、

殆ど惰性でバーッと書いていくんですが、

(だからいつもオチ無、話も意味分からない方向に)

今日はどうも筆が進みません。



3日間ずっと遊び呆けていて

頭が少し弱くなってるのかもしれません。

宿題を頑張らないといけないこの時期に

この状態はよろしくありません。

早い内に新しい強い頭と取り替えて欲しいです。



ジャ○「シォ、新しい頭じゃよ!」

シォ「勇気100倍!ぅををぉ!頭がスッキリするぜ!

   解ける!解けるぞぉ!宿題なんて1日で終わりそうだ!」



・・・だ、だれか、助けてください・・・。