衝撃

長いようで短い楽しい夏休みの間には

3つのインパクトが存在すると思います。



ファーストインパクトは、

日付が8月になったとき。

いつの間に7月が終わってしまったんだ・・・。

といった虚無感に陥られます。

しかし、それも今となっては遠い昔。

インパクト度は初めという事もあり

それ程大きいものではないです。



セカンドインパクトは、

Uターンラッシュのニュースを聞いたとき。

それか、世間の間でお盆の終わった感じになったとき。

あれれ、おかしいな。

さっきまでお盆入りのニュースや

帰省ラッシュ、新幹線の乗車率の事が

テレビで報道されてたはずなのに

いつのまにお盆が終わったんだろう。

夏休みもいつの間にか半分過ぎたのね。

そういった虚無感に駆られます。

ファーストインパクトよりも強い衝撃がきます。

さらに、宿題の2文字も頭によぎるようになります。

それでも、まだ耐える事は可能です。



そして最期のサードインパクトは・・・。

週間天気予報の右端に9月の文字が見えたとき。

夏休みの終焉が現実味を持って告げられます。

ここにくれば楽しい夏休みも終わりです。

いよいよサヨナラ夏休み。

今日はそのサードインパクトに襲われました。

もう夏休みに楽しみは残されていません。
ちなみに9月1日は曇りの予想でした。