定番

今日はとうとう夏休み最後の日です。



って書き出しで始まるサイトは山ほどあるんでしょうね。



今日は快晴でした。台風一過でしたね。



って書き出しで始まるサイトも小山ほどあるんでしょうね。



広島も雲は少しあるものの、

快晴といっても良いほど晴れ渡ってました。

心の中は今でも大雨ですが。



で、今日は昨日予定されてた試験があり、

学校に行ったんですが、

行くまでに駅まで自転車で行くのがキツイキツイ。

気分が優れないからだとも思ったんですが、

それにしても自転車をこいでも進まない・・・。

しかも、妙にお尻に振動が来ます。

ああ、夏休みの間に随分と弱い体になったもんだ・・・。

と、夏休みの恐怖とはこのことだったんだ。

と1人で思いふけながら駅まで行ってました。



それにしてもどうもおかしいと思って、

家に帰って自転車のタイヤを見たら、

なんと後輪の空気が抜けきってました。

どうりで進まないしお尻に響くわけですね。

空気をいっぱいにしておきました。

これで明日は楽に通学できますね。

心は辛いですが。



そういえば、

高校生クイズの地方予選の再放送が、

9月1日日本テレビ26:16〜27:11 であるそうです。

最初の放送を逃してしまったので、

コレは絶対に見ないと・・・。

ところが・・・、

広島テレビ(日本テレビ)の1日の夜2時の番組表を見ると

「テレビ宣言にゅー」となってます。

ええええ・・・。

何それ。

広島テレビふざけないでくれよ・・・・。

俺が映ってるかもしれないのに・・・。

誰か・・・放送圏の人、録画してください・・・。