本能

朝8時に起き、

さて、宿題するか、と意気込んだものの、

先に朝飯にしようと朝飯を食べました。



9時に部屋に戻り、

さて、宿題するか、と意気込んだものの、

せっかくの休みだとゲームをしました。



1時にゲームをやめ、

さて、宿題するか、と意気込んだものの、

先に昼飯を食べようと昼飯を食べました。



14時に部屋に戻り。

さて、宿題するかと、意気込んだものの、

メッセに入っておこうとメッセに入りました。



16時に一区切り付け、

さて、宿題するか、と意気込んだものの、

今はその時じゃない気がしたので止めました。



そして今に至ります。



上記を見れば分かるように、

小生は今、己の心の冷静と情熱の狭間で

宿題の事で葛藤を続けています。

人とは今を楽に生きたいという

感情が本能的にあると考えます。

ですから、上記の事は当たり前の事であります。

無理して机に座るほうが体に悪いのです。

ですから、小生は宿題を後に回し、

提出期限が見えてくるまで待ち、

己の心に焦りが見えてから

宿題に手をつけるのであります。

今は楽しむためにあるのです。









要約:

宿題多いよぉ〜やりたくないよぉ〜助けてよぉ〜(T_T)