停電

さっきから停電が断続的に続きます。

1秒2秒の瞬停なんですが、

このたびにインターネッツ

切断されてしまい、

心地よいネットライフが送れません。



広島巨人戦のラジオを

聞いているのですが、

市民球場の照明も落ちて中断してるみたいです。

雨も何も降ってないんですが、

雷が鳴ってるようです。

ウチからは何も聞こえません。





巨人戦で思い出したんですが、
世の中には不条理な事が多いです。

自分は言わずもがなカープファンで

言うまでもなくアンチ巨人なんです。

で、

合併問題やら1リーグ制やら野球界では

さまざまな問題があります。

その中の、1リーグ制の問題で、

カープは1リーグ制反対2リーグ維持派です。

その理由の多きを占めているのが、

球団の財政難。

1リーグ制になれば、

多大な収入になる巨人戦が減り、

収入が激減するらしいです。

球団存続問題、死活問題らしいです。



好きなチームの存続に敵チームが必要。

なんて嫌らしいんでしょ。