脱獄

少し前の事になりますが、

NEVADA・・じゃなくて、、

長崎佐世保の小学生殺人事件の犯人の小学生が

どっかに送られたじゃないですか。

更正施設とかどこかに。

行動が制限される部屋で

2年間過ごすらしいですね。

実に軽い処罰です。



人を殺めておきながら

その本人は未だ自覚してないようです。

いろんな意味で悲しい人だと思います。



そのNEWSに関連して、

新聞のコラムにあることが書かれてました。

「少女はインターネットの日記でしか

自分の居場所を見出せなかった。」

ということについてです。



一瞬ドキッっとしますよね。

え?しない?あ、そ。




話を戻して、

少女はキチンと学校にも行ってたらしいし、

バスケットボールもやってたって話です。

ちゃんとPC外でも居場所があったきがします。

パソコンだけが原因じゃない気がします。

ただ、

家族という居場所がなかっただけ。

それが心に空白を作ってたのかもしれません。

家族に居場所があれば

逃げ道が他にもあったのかもしれません。

まぁ、

人を殺す神経の持ち主の心理なんぞ

凡人の俺には分かりません。





結局、

何が

言いたいかというと、

僕は、

現実がどんなに辛くても、

ネットだけに生きる事は、

決して、

しないです!

(あれ?話しズレテル?)