煩悩

今日は普段とは違ったスタンスの話しをします。

かなり限定されてしまう話ですが、

理解してくれると嬉しいです。



最近ラジオをよく聞くようになりました。

早い日は夜9時半過ぎ頃から。

遅い日でも11時位にはつけてる気がします。

自分はFMよりAM派です。

俺のラジオライフはどうでもいいのですが、

最近困った事があります。





夜の時間帯はRCCを普段から聞いていました。

ちなみにですが、

RCCは広島のラジオ局で

環境に優しい青春ラジオを

モットーに頑張っています。

で、

夜の時間帯は

広島地方限定のローカル番組があり、

非常に有意義な時間が過ごせてました。



9時40分から「あすからんど」という

10分間のローカル番組がありました。

パーソナリティの声が好きでよく聞いてました。

ラジオをつけると大抵始まっていたし、

意外に面白いのでお気に入りでした。





ところが、

10月に番組再編があったらしく、

「あすからんど」のあった時間に、



「おすぎとピーコのすみれ修道院



という、

下品なトーク炸裂の番組が流されてきました。

本当に聞くに耐えられない番組です。

この時間帯はラジオのスイッチを切ってます。

ウザイなんてレヴェルではありません。

一日の疲れが倍増してしまいます。




ちなみにあすからんどは9時半からになったので、

一応早め早めのラジオ点灯をしてるのですが、

聞き逃してしまう事が多いです。

きちんと聞けたときは嬉しさ倍増です。




ちなみに、

あすからんどをちゃんと聞けたとしても、

その後に「おすぎとピーコ」がくるので、

嬉しさ相殺です。