静寂

最近寝るときに扇風機を使わなくなりました。

1年で最も過ごしやすい時期だと思います。

昨日の夜は特別静かでした。

隣の公園からも何も聞こえません。

車の通る気配もありませんでした。

聞こえてくるのは虫の鳴き声だけ・・・。

嗚呼、なんて清々しい夜なんだ。

それにしても、静かだなぁ。



と、

布団に入りながら物思いにふけり、

静寂を楽しむポエマーになってたとき

静寂をぶち破るように電子音が・・・。



学校の奴から明日の時間割変更についての

メール着信でした。



ええい!

人が折角物思いにふけってたというのに、

実に腹立たしい出来事だ。

と、

心底立腹して嘘の時間割を教えておきました。





せいせいして布団について、

もう一回目を閉じ夜空を空想してました。

しばらくして、夢の世界へ誘われかけたとき、

静寂をぶち破るように電子音が・・・。



さっきの奴から、

その時間割違ってたよ〜

とご丁寧に返信してきました。



返す言葉がありませんでした。

僕の負けでした。