過労

11月2,3日と文化祭があります。

何故か自分は文化委員なので、

文化祭直前でここ一週間毎日放課後に

不当なまでの労働を強いられています。



しかも、準備だけなら良いのですが、

授業は勿論普通にあるのです。

眠くて眠くてしょうがありません。

とにかく疲れているんです。



そして事件は起きました。



昨日の事。

RCCラジオを聞きながら、

適当にお気に入り巡りをしていました。

気づけば0時45分。

次の日も授業や準備があるので

寝る準備を始めた訳です。



歯磨きも終わり寝るかと思ったんですが、

流れているラジオもなかなか面白く、

あと数分(1:00まで)で終わるので、どうせなら最後まで聞くか、

と思い、

ベッドでゴロゴロしながらラジオを聞いてました。

新曲が流れています。

なかなか良い曲じゃないか・・・。



で、

ふと気づくと曲が終わっていて、

次の番組らしい番組が始まってました。

この時間だとオールナイトニッポンかな。

聞いたことないパーソナリティだ。

ともかく、いかんいかん。ラジオ切って早く寝ようっと・・・。









って、あれ・・・。







時計が朝の6時になってる・・・!!



ええ?てかあれ?もう朝?!

ラジオも1時からのオールナイトニッポンでなく、

なんだかよく分からない番組になってます。



って、まじですか。

どうやら、電気もラジオもつけっぱなしで

朝まで寝てしまったようです・・・。

全く寝た気がしない・・・。



とりあえず朝飯を食べ支度をします。

が、

眠い眠い、本当に眠い。



授業(土曜日だったのに不当に勉強させられます)のほうも

撃沈してしまいました。



さらに信じられないことに、

本日、日曜日も労働に駆られるんです。

いつ休めと言うのか。

月曜日も本来は休校なんですが、

勿論文化祭前日リハーサルで出勤です。

誰か、助けてください〜!(某映画のように(いや俺は見てないけどね