冬眠

いよいよ寒くなってきました。

冬休みまで1ヶ月切ってますからね、

いつの間にか。



と言ってふと気がついたことが。

北海道のほうは随分と前から寒くなってますよね。

冬休みも長いと聞きました。

グローバルなサイトを目指すさめにも

注意書きを書いておこうと思います。



下の文章は本州広島に住む

冬嫌いな人が書いた文章です。

でわどうぞ。





押入れから毛布を出してきました。

布団一枚じゃなかなか寝付けません。寒いです。



リップクリームを買ってきました。

みかんやポテチを安心して食べるためです。

冬はこれだから・・・。



ハンドクリームも買ってきました。

カサカサになりやすい体質なんです。

夏にはないことですよね。



朝がなかなか起きれなくなりました。

外が暗いし寒いし、朝は苦手です。

その点、夏はまだ楽です。


顔を洗うのがしんどくなってきました。

我がボロ屋の洗面所は

お湯が出るのに時間がかかるんです。

夏は顔を洗うのが気持ちよかった。



駅まで自転車で行くとき手袋をしていきました。

ホント寒くなってきましたね。

あー冬は嫌だ。

クリスマスはもっとヤダ。



(オチが見つからないのでべたべたな奴を。

これから先ふんだんに使うと思います。)