荷台

道路の構造上、

通学でJRの踏切を1回渡るんです。



普段、

特に急いで登校したり下校したりする事がないので

踏切にひっかかってしまっても

俺の寛大な心で電車が過ぎるのを待つんです。



貨物列車がきたらもう大変。

必死になって荷台の数を数えます。

因みに、過去最高数は98台です。



ところで、

たまにっていっても結構頻繁な気がするんですが

踏切が降りてからかなり時間が経っているのに

電車が通過しない状況。

こういう時は9割がた貨物列車のせいなんですよね。

在来線との関係か知りませんが

貨物列車が自転車並に遅く走ってるときがあるんです。



その貨物列車が、しかも、後ろの荷台に何も乗ってないヤツが

踏切を通ってきたときはかなり頭に来ます。

寛大な心をもってしてもキレます。



さらに切れるのが

コンテナを全く繋いでない貨物列車。

先頭のこんなのだけが通過時は

もう鼻血が出るほど腸が煮えくり返ります。

もうねアホかと。

荷台を数えようと思ったら、荷台の数が0台ですかそうですか・・・。





ん〜・・・。

今日はオチなしの日でーす。

試験終了直後で疲れてるんだから、許して下さい。