爆弾

NHK大河ドラマ新撰組!」、

この前で最終回でした。



このドラマは第一話から最終話まで

全部見た初めてのドラマでした。



自分は基本的にドラマは見るほうじゃないので

見たとしても1話、2話だけ、って感じです。



そんな俺が全部、しかも1年間みてたドラマだけって

最終回を迎えるのは少し切ない気がします。

ドラえもんの声優が変わってしまうくらい悲しいです。





そしてこの冬、

もう1つの大きな別れがありました。



「BOMBERMAN ONLINE」



え?ボンバーマン?!

って思われるかもしれませんが、

単純でも奥が深く長い間楽しめていました。

そのゲームが今日で終わってしまうのです。



オフラインでするPS2みたいなのと違い

このゲームはオンライン対戦なので

サーバーを運営する会社がサーバーを閉じる、

といえばそのゲームは終わってしまうのです。

そしてこのゲームも今日で終わることに。


だから、

1年近く楽しんだゲームがもう出来なくなるのです。

最近飽きが来ていたのか

プレイ時間こそは少なくなってましたが

いざ終わるとなると何か寂しいものがあります。







終了記念にステというかキャラ晒し。



1st



2nd後半期メインキャラ



BOをやってなかった人には

何コレって感じの雑記になってしまったけど

俺の中では結構切ない雑記でした。

ありがとうボンバーマンオンライン