二種

世の中には沢山の生命体が存在します。

その中の一種の人間も沢山存在します。



その人間をグループに分けろ、

って言われたら、

これまた数多の分け方が在ります。

肌の色、目の色、髪の色、信仰宗教別

などなど・・・枚挙にいとまがないってやつです。



ところで、

人間を大きく二つのグループに分けろ、

という風になったらどうでしょうか。



北半球か南半球に住んでいる、付いてるか否か、

などなど、

数は制限されるとしてもまだ沢山の分け方がありますね。



で、

こういう風に分ける事も出来るんのではないでしょうか。





「人がクリアしてないゲームのネタばれをする人としない人」





いや、ほんの一例ですがね。

決して、

学校で友達とヴァルキリーの話をしていて、

ふとした拍子に主人公の秘密をポロリと喋ってしまった

不届きな友達が居るって訳じゃないです。



いや、別に気にしてませんけどね!

じゃ、ヴァルキリーやってきます!