映画

あれです。

映画「オペラ座の怪人」を見てきました。

2,3ヶ月前には「ハウルの動く城」も見ました。



この2作品。

比較的面白い作品だったと思うんです。



オペラ座はCGもキレイだったし、

ミュージカルで空前絶後のヒットを放っただけあります。

音楽も良かったですしね。



ハウルのほうも、

ヒロインが微妙だったものの、

キムタクの声も上手だったし、久石譲の音楽は神でしたねぇ。



が、

この2作品とも、

どうもしっくりこない部分があるんですよ。

そのせいで、

映画を5段階評価しろって言われたら

3か4くらいに格下げされてしまうんです。



この2作品。

ストーリーのテーマの根底に「愛」ってのがあるでしょ?

そこに共感できないって感情が生まれてしまうんですね。



仮に、万が一、If I were to(起こる可能性が最も低い仮定法)、

ワタクシが彼女と2人で一緒に映画館に行って、

この2作品を見たら、

多分人生で最大の作品のひとつ!

って言えるようになると思います。



そう言えるようになるまでは、

私の一押しの最高の映画は

天空の城ラピュタ」と「ドラえもんのび太と雲の王国」

の2作品です、

って答える事にします。





・・・まてよ、

書いてて気づいたけど

ラピュタも愛ってテーマがあるのかな・・・。

イヤイヤ、友情と機械文明がテーマなはず!

うんうん・・・。