不眠

大変不評だったので(自分の中で)

男子校シリーズは辞めますね。

普段の日記のオチに時々使いたいと思います。



最近のマイブーム。

枕の位置を変えて寝てます。

いつも足を置くほうに頭を置いてます。



ラジオが足元の方に置いてあるので、

寝ながらじおをする時に

聞きやすいように逆向きに寝たのが始まりです。



同じ部屋の同じベッドの上なんですけど、

枕の位置が逆になるだけで

随分と感じが変わってきます。

言葉じゃ説明しにくいんですけど

何となく違うんですよ。

やってみたらわかると思います。

ただ、

眠気が取れにくくなる気がするので

あまりオススメもできないんですがね。



ところで、

最近寝付きが悪すぎです。

逆向きに寝た所為じゃないです。

不眠症かもしれません。

0時〜1時の間に寝ないと寝不足になるんですが、

1時過ぎても全く眠れないんです。

目が冴えて冴えてパッチリくっきりなんです。



かといって、寝すぎなのかといえばそうでもなく、

苦労して寝て、朝起きてみると眠い。

眠いってもんじゃないほど眠い。

薬でも飲まされたかって感じの眠気。

学校の授業中もまた然り。



この悩みを友達に打ち明けたところ、

脳内で昼夜が逆転してるから

1回21時くらいに寝ればだいぶリズム戻るよ

と言われたので、

昨日は22時くらいに寝ようかと思ったんですが

せっかくの休日。22時にねるなんて勿体無い。

そんな潜在意識が潜んでいたのか

結局気づけば3時まで起きてました。



疲れが溜まったまま

サザエさん症候群にもあやかりつつ

今週も一週間が始まっちゃいました。

共学だったら疲れとか溜まりそうに無いな

と思いつつ男子校で1週間を生き抜いていきます。