回顧

さて、

過去を省みて

これからのために頑張ろう

ってコーナーです。

(俺だけが。



パソコンって言葉を

初めて聞いたのはいつごろですかね。

小学校中学年(97年前後)だと思うんですが、

そのころのパソコンのイメージは

お父さんが仕事で使う道具

そんなイメージしかありませんでした。



いわゆる

子供は使ったらだめ

大人になってから

って感じのモノだと思ってました。



そして

インターネットって言葉を

初めて聞いたのは

小学校高学年のころ。

学校で

遊戯王のカードや

ポケモンが大流行した頃です。



その頃に

友達が「インターネット」なるものを使用して

裏技や全キャラ表などを印刷してきました。



なるほど。

インターネットというのは

どんな裏情報でも載ってるふしぎわーるど

なんてものなんだ。



なんて思ってた記憶があります。

もちろん俺の家なんかでは

インターネットなんて出来ないだろうな。

なんて思ってました。



ところが

こんな初々しい可愛らしい思いが

いつまでも続くかと思いきや、

中学校に入ってから環境が激変しはじめます



〜つづく〜